アドバンス-ケンブログ

トレーニングや武道・食事について・徒然なことも書くブログ インスタアカウント advance.workout

🏝趣味⛱

久々の投稿です😄

コロナ禍により現在も存分なトレーニング・空手指導活動ができない近況ですが私は元気にやっとります☺️もちろんトレーニングも継続中で、宣言解除後からの奮起に燃えとります🔥

さてさて、そんなこんなですが本日は久々に書きたくなったこと・・・

 

✨趣味を作り広がる世界✨

 

です👏

コロナ禍であまり外にも出れずの日々が続きこんなでは心が病むなと思い新たなチャレンジを今季夏から始めてみました😎前々から魚釣りなんかはたまに行くニワカ釣り人でしたが、釣るよりよゐこの濱口の様に海へダイブし魚と闘いたい・・・・とったどーー‼️したいと思って魚突きをやり始めました🐟

 

全然やり方わからぬままAmazonで適当に購入して装備品をゲットして準備完了🔥笑

 

f:id:advance-k:20210929230545j:plain

 

で海へとレッツゴー‼️

・・・・まずウエットスーツに慣れずウエイト量もわからずで沈まずお尻だけ浮く始末😭笑

結果魚どうこうレベルじゃなく心瀕死👼笑

やっぱ難しいから無理なんかなと諦めかけてましたが・・・こんなとこでつまずいてたまるオラァ〜🔥と奮い立たせて、魚突きをされている方を探して連絡とって強制弟子入りさせてもらいました😝笑

 親切な師匠は、色々とアドバイスを与えてくれて装備品の見直しなど御丁寧に教えてくださいました。

で、リベンジ🌊

初魚種🐟

 

f:id:advance-k:20210929235608j:image

カワハギちゃん・・・食味評価は高めタンパク質豊富🐟

 

めっちゃ嬉しいけどめっちゃ小さいから、とったどー‼️はめっちゃ小さい声で言いました😝笑

 

帰宅後

f:id:advance-k:20210929235647j:image

 

f:id:advance-k:20210929235711j:image

 

 

 

カワハギの肝醤油での刺身は最高でした👏

 

今季の突果はブログでボチボチ載せてきます😎

 

新しいことへの挑戦は勇気がいるが、その先は沢山の学びや出会い感謝や尊敬がありますね☺️

嫌な人間ばかりじゃなくて心優しく親切に教えてくれる師匠は私より歳は若いのに立派な心の持ち主だ☺️

 私自身も他者にこうでありたいなと改めて思えました‼️

おっさんになってわかってきたこと・・・・人生を楽しむのはお金だけではなく、心で感動や感謝楽しさを感じられるかどうかということなんだということです😀

 

以上、久々の投稿でした‼️

 

あ、そうそうもしも自分も海へ行きたいと思うならのビギナーオススメ載せときます😎ってまぁもう夏終わったけど・・・笑

来年いかが⁉️

 

 

とりあえず海で泳いでシュノーケリングする人にオススメこれと水着でok😁

 

 

最近流行りのマスクシュノーケル一体型の物。ビギナにはオススメ👍

 

 

 

 

 

 

新極真空手滋賀東部愛知川道場

www.karate-etigawa.com

https://www.karate-etigawa.com/