アドバンス-ケンブログ

トレーニングや武道・食事について・徒然なことも書くブログ インスタアカウント advance.workout

空手2020年度稽古納め✊

アドバンス・ケンです😊

 

私が教えている空手道場の今年最後の稽古納めを行いました👏

 

今年はコロナの影響で、師弟ともども道場で稽古をするということ自体が出来ない日々が続いたので本当に辛かった一年でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @advance.workout

 

 

 

しかし、いつも当たり前の時間や環境がとても貴重で大切な時間ということも弟子のみんなにはわかってくれるいい試練だったんじゃないかなと思います😎

 

 

 

コロナで道場を閉めていた後も皆笑顔で集まってくれ、また新たな弟子達が沢山入門してくれ、そして昇級する者や、黒帯をとった者も出てくれ大変嬉しく思います😊

 

 

f:id:advance-k:20201230191208j:image

 

 

f:id:advance-k:20201230191213j:image

 

 

改めて、私が教えている空手に理解をしてくれ一生懸命稽古に打ち込む弟子達に囲まれて本当に幸せな一年でした‼️

 

来年はまた試合や演武・その他新たなチャレンジが出来ればいいなと願ってます🔥

 

稽古納めでは、言葉はいらず拳で語り合いたいため連続組手でしめさせていただきました😊

ちびっ子達一時間半程度の長い組手を頑張ってやりきり、弱音を吐く子は喝を入れ最後までやりきってもらい、皆立派な稽古納めでしたよーー👏👏拳を打ち込んだ分今年の邪気も追い払えたはず😊

 

来年はきっといい一年になることでしょう🎉

 

今年1年ありがとうございました😊

 

f:id:advance-k:20201230191445j:image

 

 

正月は🎍のびのびゆっくり過ごします😎