アドバンス-ケンブログ

トレーニングや武道・食事について・徒然なことも書くブログ インスタアカウント advance.workout

熱かったRIZIN🔥

あけましておめでとうございます⛩🌅🎍

アドバンス・ケンです😊

 

大晦日ぷらっとテレビつけて色々見てたら、RIZINやっていたので見ちゃいました😊

 

熱かったRIZIN🔥

 

私も格闘技好きでしているものなので熱くなって見てしまいました🔥🔥

 

最初の山本KIDのお姉ちゃんが出場してきたシーンでKIDを思い出してウルウル😭負けちゃったけどあの年齢でプロでいてることこそ本当に普通なら無理なことやから、尊敬です😊

 

朝倉未来選手・・・強いわ‼️なんといってもあの冷静さと攻めたり引いたりする駆け引きと、細かい作戦力、どれをとっても凄いしね、何より度胸あるし勝負することに覚悟してるのが伝わる試合やったな😎最後の左のハイキックも作戦通りやったんじゃないかなと思いました、きっとあの振りからのあの軌道でのハイキックは相手にはミドルキックがくると思ったんだと思います🦶ほんまUFCで活躍してほすぃ😎

 

そして、五味選手にミノワマン・所選手と昭和世代にしたら胸熱な選手をまたテレビで闘ってるの見れてすげー熱くなったし、何より勝ち敗けよりも、あの年齢でプロの闘いの場に出場して見てる人達にたくさん元気とか熱い気持ちを伝えてくれたなと思います👏

 

正直、私自身でも自分が20代のころと30代とでは技術は上がってても、フィジカルや何より身体強度が格段に落ちるなと自覚してますし、若い人はこのフィジカルと身体強度がほんまにめっちゃあるから、なんやかんやいうてもおっちゃん達にはハードル高いカードでの対戦やったんやろなと思います。

 

f:id:advance-k:20210101065200j:image

 ※若い時の自分・・・兄貴も若い😆この頃は体力いっぱいあったなぁ👏笑

 

 

RIZINそれと・・・マーケティング戦略上手い(笑)

 

最後になんといっても堀口選手😎

ほんまめっちゃかっこいい‼️

今回怪我もあったから負けるんかなーと思ってたのに試合見ててこんなにスキ無い闘い方してここまで仕上げてくるなんてめっちゃストイックやなと動き見て感じました😊

 

 

朝倉海選手もめっちゃ強いのに、完全に海選手の動きやクセ弱点を分析してそれを抑えて勝つまで動ける身体やハートを怪我もしてたのに作った堀口選手はさすがプロですね😊カーフキックも🦵実際スパーでやると難しいのにあんなに振り切って蹴れるのも凄いし、あれで足を効かせてるのも凄いし、普通のしょぼい選手ならあそこで足を狙いにいくのに、足に相手の意識をいかせてて顔をいくあのしたたかな戦略と、海選手の一か八かの勢いある攻めにもしっかり警戒してて、最後にジャンプしてニーキックを海選手がしようとしてるところを堀口選手は左腕で足の付け根付近に腕を当てて防いでるのも神業やと思います❗️海選手と堀口選手の間には天と地ほど今回差があるように私は見えましたね🔥

 

ユーチューバーとか、煽りまくって試合に出はる方とかプロのフィールドはエンターテイメントもあって見ててほんまに面白い🤣

良い悪いとかそんなことよりも、こうして格闘技で人を熱狂させたり、頑張ろと思わしてくれたり、見てる時間だけでもコロナ忘れさせてくれたり・・・昔K-1見て熱くなったり武士道やプライド見て練習早くやりたいってなったりそんな日を今日は思い出したわ😊

 

是非私が教えてるちびっ子弟子達の諸君も、格闘技や武道でこんな風に人にポジティブな気持ち与えれるような武道家なってほすぃ😎😊(プロデビューしたら絶対私先生がマネージャーなりますからね💸🤣笑)

プロアマ問わず、競技も問わず一生懸命してる姿はほんまに感動します🥺

 

 

また格闘技好きになる子や夢を見る若者が増えたやろなって見てて感じる試合でした😎

楽しい大晦日でした😊

 

 

チャンチャン♫♪