アドバンス-ケンブログ

トレーニングや武道・食事について・徒然なことも書くブログ インスタアカウント advance.workout

複雑な気持ち😅

アドバンス・ケンです😊

コロナの影響・複雑な気持ち💧

只今世間は新型コロナでパニックとなっており、様々な分野で自粛や影響が出ておりますね💦

何より安全が第一なんで仕方ありませんが・・・正直内心複雑な心境ですわ😱

学校や公共施設など休校・休館は良いとしても民営活動でしてはる教育関係の習い事やサービス業の人達にはほんとに絶望的で希望が見えない状況やと思います💦賛否両論や思いますけど、今回の日本のやり方は万事考えが行き届かない措置やったんちゃうかなーと思います💦

 

 さてさて、そんな暗いことばっか書きたいんじゃなくて、私も空手道場や同好会的ですがジムをしたりとちょこちょこ活動しておりますが、この騒動で休講措置を取らざる得ない状況となりました。

 

 そこで、一言。空手教えられへんのがめっちゃキツイ😭こんな時やからこそ元気で体力有り余ってる子供や元気なくなってる大人の人達に励ます気持ちも込めて、一緒に稽古したりトレーニングしたりしたいのに、やれへんっていうのが何よりキツイです😱

 

 休講措置するのが今は一番賢い選択でしょうが、私自身は例えコロナに移ってしまってダウンになるとしても(例えですよ、気持ちはってことね)、そうなるまでこんな時やからこそ空手を教えることとかトレーニングを教えることで明るくポジティブなパワーを少しでも分けてあげたいわけです。それも叶わずただ安全のため休講にしないといけない・・・ほんとに何とも複雑ですわ😱

 

 それではいじゃあ休みやから、何もせんと家でぼーっとしてるんも逆に心も病むと思いますし、私の場合はコロちゃん(新型コロナ)やからとか関係なくトレーニングしたりサンドバッグ叩いたり、あと何とか弟子やトレーニング仲間のポジティブなひとかけらになれへんか考えてます‼️

 

 ブログやから、建前とか無しに自分の気持ちを書いてます(笑)

 

 こんな時やからこそ、何かやれることないかなと考えた結果、自主稽古をする人達の少しでも参考なればと思い動画作ってみました‼️

 

 あんまり技術的な内容とかをアップするのはほんまは嫌です‼️というのも巷では空手を心血注いでしてきてない武道家が道場とか開いちゃってしてはるとこも最近増えました‼️そんな私からしたら偽物先生が努力して続けてきた稽古法や技術理論をまるで自分が考えたかのように教えてる人もいるの知ってるんで、あげるのは嫌という気持ちあります、私は自身が空手めっちゃ好きなんでね。

 

 けど、こんな状況やしそんなんは置いといて少しだけでも役に立ちたいし、弟子の皆を励ましてあげたいので動画編集とかめっちゃ下手ですが作ってみました。

 今回この提案を指導員とボスに相談したところ賛同というか満場一致で作成にも協力してくれました😊やっぱみんな思ってた事は同じなんやと感動しましたほんまに😭そんな仲間がいててくれて私は恵まれてますね。

 

 

 きっとこのブログも弟子達も何人かは見てくれてると思います‼️先生は教えたいぞーーーー腐らんと鍛錬せぇやーーーーー‼️っと声を大にして伝えてやりたいです‼️

 

 

 ブログにも一応動画載せます‼️

 

 全国の習い事教えてる先生達も今ほんまに苦境の時やと思います。もちろん経済的なこともですし、ほんまに好きで教えてる先生にとっては教えれへんのは元気なくなることですよね今のこの状況は😱

 

 私は出来る事なんて限られてるけどこんな時でも腐らず少しでも習いたい弟子達に何か発信してやりたいと思いました‼️時代が時代やからSNSを利用してのやり方が苦肉の策で思いつきやってみましたが、そういうのが苦手な先生達も多いはず💦

 

 元気出して頑張りましょね😊ずっとこのままじゃないはずやし、教える側が元気なくなってたら一番あかん思いますし🔥🔥

 

 何を書きたいんかよーわからんなってきましたが(笑)、とにかくこんな状況もポジティブな気持ちで吹っ飛ばしましょ‼️

 


空手滋賀東部道場自主稽古の説明・実演

 

 

・自主稽古にオススメな使いやすい器具です。シャドーやる時に1〜2キロ程度のダンベルを持っておこなうと良いトレーニングになります☺️

  ※下記クリックから購入ページへ直接移動できます☺️

←オススメです☺️

 

 

 

 

・サーキットトレにプッシュアップバーの活用で更に腕の筋肉を刺激できオススメです❗️ 

 

※下記クリックから購入ページへ直接移動できます☺️

←角度が入っているので使いやすいです☺️

 

 

 

 

新極真空手滋賀東部愛知川道場

www.karate-etigawa.com